<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -

title_pict 夜だけ
今の会社に入社して一年と少し………ミスは減らないと言われるけど手は絶対抜かずに、修羅場も何度か抜けてきた。
そういうものにだけ備わる勘がある。その勘が言ってる。

「今月、しぬる」と……!!



というわけで仕事は増える一方なのにもういろいろ限界になって帰ってきてしまった件。

営業さんは入院するわ、新人の子は忌引きで1週間休みだわで周りにあまり気づかれないまま静かにキャパを超えようとしております。

ちょうどもろもろの改訂時期でただでさえ普段より仕事量が多いのに、営業さんにかかってくる電話の応対をし、最近は新人さんに頼んでいた小さな仕事を片付け、病院から飛んでくる営業さんの指示に従って慣れない作業の数々。

そうだこれは愚痴だ!仕事が遅いのもお客さんにうまく対応できないのも先を見越して仕事の配分ができてないのも全部自分のせいだけど、愚痴らずにはやっとれんのじゃーい!!

何だかんだ言ったってどうせ全部自分でやらにゃならんのじゃから愚痴ぐらいえーやんけ!文句あるんかコラ!!



仕事がイヤにならないように、会社自体が嫌いにならないように自分のコンディションを保つのに必死です。ごはんはもうだいぶ前に適当になった。睡眠5時間というデッドラインだけは何としても死守する構えですが、いつまでもつやら。

深く考えると泣きたくなる。うちの会社で仕事してると、大変なのは自分だけじゃないってすごく思うし自分に能力がないのもわかってるから弱音を吐くこと自体に抵抗がある。こんなのおかしいよ…って弱々しく思ってるけど、自分だけわがまま言えないとも思う。

余裕がなくて優しくなれない。忌引きで休んでる新人さんにすら1週間は長すぎやろ!と腹を立てている。普段なら絶対そんなこと思わないのに。

優しくなりたいなぁ。優しくして優しくされたいだけなのに、なんて難しいんだ、コノヤロウ。

Posted by chrono1227 at 21:41 | - | comments(3)

title_pict スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 21:41 | - | -

コメント
余裕がないときは、きっとみんな思う。
私も、忌引きされたときは長いとか思ったし。

でも、自分の中に溜め込むと私みたいになるよ?笑

愚痴言えるなら言っていいと思うし、
結局は人間関係云々の話だから、
コミュニケーションみたいなものはないとやっていけなくなるよ。

ちなみに、弱音とわがままは違うんですぜ。

柚 | 2010/09/15 01:59

こんばんは、お邪魔します。
自分もよく似たようなことを繰り返してます。
もうそうなったら最後は怒りの「LAST DINOSAUR」のように発散するのみかと。
弱音や愚痴なんか出し切りましょう。
ある主人公は「逃げちゃダメだ。」って言ってましたけど、たまには逃げることも大事だと思います。。。

Br.K | 2010/09/18 00:30

>ゆず
ありがとね。こないだはあまり話聞けんかったな。
弱音もいってみるよ。というか言ってるよ。うざくない程度に!
だいぶ消化できてきたし。まだちょっと消化不良ですがw

>バスターさん
うわむきにしたいとき、わたしはLAST DINOSAURかアナモニです。
それを思い出しました、ありがとうございます。
明日はリピートしながら出社します!!

kanti | 2010/09/20 23:09

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://chrono1227.jugem.jp/trackback/343
トラックバック

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Profile

photo nicky!!!