<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -

title_pict ぼくは仕事ができない
 書くだけで憂鬱な・・・うおお(;ω;)

ほんとうに仕事ができなくてがっかりです。
今日は自分がどれだけ仕事をわかっていないのか痛感してがっかり。もー!!あんまりしめっぽいことばかり書きたくないけど、とりあえず吐き出しとかないと整理できない。

仕事ができないやつだと思われるのと、しごとをさぼってると思われるのとどっちがマシでしょう?よくわかりません。自分に期待してくれた人が失望するのってみててほんとつらいけど、こっちは必死なのにあいつ手抜いてるぜ、と思われるのも本当に嫌だ。仕事全体に対して、どうでもいいなんて思ったことないのに、「必死にやってたらこんなこと間違える(忘れる)わけないだろ」見たいに言われるのがほんとくやしい・・・

あ、整理できてきたけどつまりわたしは仕事に対する態度を疑われるのがすごくいやなんです。一生懸命やってないなんて絶対言われたくない。間違いが多いとか、忘れすぎとか、そんなことはもっともだけど、「何をそんな残業してるの?」とか「もっと残業減らせ」って簡単に言う奴××れ。じゃ貴様が明日からわたしの仕事してみろ。好きで残業してるわけじゃねぇー!!!

でももうほんと自分の仕事が遅いのがいやなんですよ。
おっそくてしかも間違えてそうだから確認したいからって溜めるのがいけないってわかってるんだけど。でもこれでいいの?これであってるの?って思いながらゆっくりゆっくりやって怒られると・・・ほんとしごとをはじめて絶望したのは自分の最初にやるときの要領悪さですよ。最初にやるときってぜったい最初から上手くできない。自分でも信じられないような間違いをしてしまう・・・あっちを気をつけるとこっちがお留守になって信じられないミス連発という・・・どんな穴もとりあえず一回落ちないとそこに穴があるって覚えられない。もう最初からある程度できたっていいじゃないすかと思うけどできない。間違える。スゲー間違える。

仕事ができるようになりたいです。はやく。
いらいらしないようになりたいです。やさしくしたいです。いろいろ!


Posted by chrono1227 at 23:52 | - | comments(3)

title_pict スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 23:52 | - | -

コメント
名前欄間違えたけど、なんか気に入ったからそのままにしとく(´ω`)

うああ超わかる。。
わしも「なんでまだそれやってるの?」とか「何をそんなに悩んでるのかわかんない」って言われたりするわ…。
必死こいてるし、周りからはモタモタしてるように見える時間だって、頭フル回転させてるのに。
でもって自分の頭ってそこまで使えない頭じゃないはずなのに…!とか。

要領よくやる方法って、たぶんどっかで分かってるんだけど、「そうしたくない」って気持ちがあったりしないですか(><)

なんかわしは、いまふじーとかわしが、「要領悪いんじゃね?」と思われながらやってるような仕事のやり方(仕事に対する姿勢?)のほうが、5年後10年後になっていい意味で効いてくるんじゃないのか…!って思うんだけど。。

さんてり | 2010/09/23 02:11

ぼくも仕事ができない。。。

なんだか自分の気持ちをそのまま言葉にしてもらっている感じでびっくりびっくり。どうしようもなく落ち込んでたけど、kantiさんの日記を読んでたらちょっと気が楽になったよー。

kiyo | 2010/09/23 11:13

>さんてり
照り焼きのようやなww油ギッシュさんてり。
要領よくやる方法って、あたしの場合はお客さんとのやり取りかしら…ひとつの手配にしても、手書きで「よろしくお願いします」って書かないと送れない。みんなそんなことやってないけど。自分が仕事で大事にしたいことがあって、でもそれは要領とはかけ離れたことだったりするよな。

いまのすったもんだ七転八倒なやりかたが将来きいてくるってすごくいいね。そうなるといいな。


>kiyoちゃん
そうかーやっぱりこういうふうに悩んでるひともいるよね?
で、あたしはこういうふうに落ち込む人が好きだよ…だってがんばってんだもん。がんばってるからなんだもんね!がんばろうぜ!!

kanti | 2010/10/03 22:41

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://chrono1227.jugem.jp/trackback/345
トラックバック

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Profile

photo nicky!!!